とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



お値段以上のお昼

0326-001_201503261625199de.jpg

春が来た、もう雪は降らないなーって諦めてたら・・・
久々に除雪車も出動してました。
家の前も吹き溜まりで、長靴なしでは歩けないほど・・・
車も腹つっかえてスタックしちゃいました。
これが昨日の写真。
明けて今日・・・

0326-002_20150326162520e01.jpg

あっという間に融けてアスファルトも出てます。
かなり降ったんですけどね~
基本あったかいんで次の日にはもうねー

今日は所用で余市へ。
お昼は前から気になっていた「徳島屋旅館」へ!

0326-007.jpg

見ての通りの老舗旅館です。
仕出しやランチもやっています(要予約)
私達は予約する認識がなくて気軽に入ってしましました。
ところがお店の方は快く迎えてくださいました。
しかも個室へ・・・

9畳ほどの畳部屋へ。
旅館自体は古いのですが凄くきれい・・・
趣があって落ち着きます。
予約なしで急に来たのにもかかわらず対応がものすごく良かった。
なので逆に恐縮してしまいます。

0326-004.jpg

小鉢に少しづつ、でも種類があって楽しめます。
湯葉、鶏、タラ、こあえ、エビ、白和え、茶碗蒸し、焼き麩・・・
男と女でご飯の量を調節していたり・・・

0326-005.jpg

0326-006.jpg

デザートにはわらび餅かおからドーナツが選べます。
見た目におしゃれで、しかもしっかりおなかを満たすお昼ご飯でした。
これで¥1000、お値段以上です☆

コメント

とても1000円とは思えないランチですね!
余市は結構穴場っぽいお店が多い気がします。
私が今行ってみたいと気になっているのは燻香廊(けむかろう)です。
ミセスファーマーさん~
燻香廊・・・見ました!絶対ツボにハマりそうなお店です。もし行けたらアップしますね~
今まで余市=柿崎さんだったんですけど、幅が広がりました!
こんにちは。
4月なのにまだこんな雪の写真を見るとは思いませんでした。
この豪華ランチで1000円はあり得ませんね!
東京ではケーキセットも食べられないお値段です・・・
対応がいいのがまた素晴らしいですね。

肉球の写真、微笑ましく拝見しました。
にゃんこたちみんにゃ元気そうでうれしいです(^O^)/

NEccoSunさん~
今年はあったか過ぎです。
雪の融け方も早い早い・・・
こういう時ってドカっと雪が降るんですよねー
また行きたくなるお店ってホスピタリティが高いです。そして何より美味しい♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
