とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



暑いんですけど・・・

8月も今日で終わろうとしてるのに・・・
何なんだ、この暑さ!!!
昨日も30℃超え、例年よりも10℃近く高いそうだ。
だって、お盆過ぎたら北海道はグっと涼しくなって快適になるはず・・・
おかしい・・・
てか、もう限界!!
内地では35℃オーバーが当たり前なんでしょ???
ありえないっす
そんな中で24時間マラソンしてたはるな愛、えらいわ!

ネコ社会はと言うと・・・
もともと暑さには強いので人間ほどへばってはいないと思うけど・・・
でも、人間と生活を共にしてるとだんだん人間仕様になってくる。
食欲は、夏バテとは無縁のようで・・・
特に文太は寝る間際まで要求する始末。
こんな顔で要求されればついあげたくなる・・・

0831-115.jpg

今日も予報では30℃くらいまで上がるらしい・・・
そんな中、やっと我が家の枝豆を収穫することができた。
ハムシにやられ一時はヤバかったがちゃんとサヤにふっくらとした実をつけてくれた。

0831-116.jpg

我が家は毎日、うち産のキュウリ、トマト、ナス、ピーマン、ズッキーニが大活躍!

コメント

30度で限界?  ┐(-_-)┌

まったり村で、例年いかに快適に生活しているかわかるなぁ...
ミドリブタさん~
まったりできないほど暑い今年の北海道!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
