とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


明日、大台に乗ります・・・

0607-001.jpg

今年移植したブルーベリーに花が付きました。
苗を4つに増やしてみたけどどうだろう~
我が家はベリー系が充実してます。
他にワイルドベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ストロベリー

0607-002.jpg

去年雪が降る前にランナーを移植して正解でした。
花も葉も大きく育ってます。

0607-003.jpg

種から育てる春菊~

0607-004.jpg

お向さんから頂いたラズベリー
この前の強風で折れかかったので添え木してます。
移植は何かと心配です。

0607-005.jpg

ニンニク大盛況♪
その隣に、スギナに交じってミョウガがニョキニョキ~

0607-006.jpg

ルッコラ・・・
ゴマの味と香り、イタリアンのサラダの王道です。

0607-007.jpg

エンドウ・・・
もうすぐツタがネットに届きます。

0607-008.jpg

トマトの間に植えると虫よけになるとされているバジル・・・
でもこのバジルに虫が付きます。

0607-009.jpg

我が家の夏野菜を支えるズッキーニ
今年も緑と黄色2種類植えました。

0607-010.jpg

枝豆と落花生、未だ芽が出ず・・・

最近、寒暖差が大きい羊蹄山麓・・・
今日はストーブが自動点火しました。
明日からまた気温が上がりそうですねー

今日は札幌ドームにてサザンオールスターズのライブです。
そして明日はついに大台に乗っかります。
生まれてきたことに感謝、親に感謝・・・
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございまーす🎉🎉
フライングでごめんなさーい(≧∇≦)
素晴らしい1年が過ごせますように・・・
(ФωФ)♪♪
🎂happyberthday 🍷よっちゃん🎆(笑)
おめでとうございます💕
いよいよ、大台ですか(笑)
節目の歳でもあり、身体に気をつけてくださいね。
💻プログ🐈楽しみにしていま〜す
きゅうさん~
ありがとうございますm(__)m
このテンションをいつまでも維持できるように頑張ります。

しましまさん~
いつもありがとうございます。
月末のBBQ,楽しみにしてます~
とうとう大台。
でも10万ウン十七歳の私から見れば十分若いですけどね。(^_^;)
いつの間にか立派な畑になっていますね。
すごいなぁ・・・

今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
ますます充実した日々をお過ごしください。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年になりますように。そして大台ライフ、楽しみましょう♪

菜園は今年も色々と植わさってますネ。
バジルとトマトはコンパニオンプランツとよく聞きますよね。
でも私の経験から、トマトにはもともとあまり虫が付くイメージがなくて、
結局バジルだけやられてしまう気がしています。
枝豆と落花生は温度が足りないのかも。結構寒い日がありましたから・・・
枝豆に関してはもしかしたら鳩やカラスに種を持って行かれた可能性も?
まだ芽が出ないようならちょっと掘ってみて種を確認して、
腐ったり(無くなっていたり)してたらマルチをして蒔き直した方が
いいかもしれませんヨ。温度があればすぐ芽が出るはずなので。
ECさん~十万って時点で「うん」はいらない気が・・・(笑)

NEccoSunさん~
ありがとうございます。
買った方が安いと思われる畑ですが・・・
手がかかってますがその分美味しいと、得したなぁって思います。思い入れもあるし・・・

ミセスファーマーさん~
ありがとうございます。
そうなんです・・・バジルが何故か虫食いにあうんですよねー
トマトは全然なのに・・・でもせっかく赤くなりだしたところでカラスにやられるんです(泣)
枝豆は何となくそれらしいものが出てるんですけど・・・食べられたかもですね。
さすがプロのお言葉、ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
