とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


おいしい葡萄の旅

0608-001_201506082152461b7.jpg

行ってきました、サザンオールスターズの札幌ライブ~
会員の力を使って今回はアリーナのかなり前の方・・・
そして宮城ライブ以来の参戦です。
「おいしい葡萄の旅」は今回のツアータイトル。

老若男女が集まるサザンのライブ・・・
最近の曲からファンになった人もいれば、デビュー当時からのいいお父さん、お母さんもいる。
ライブ中のノリも色々でね~
今回はライブでは演らない曲もやったり、イントロ聞くだけで鳥肌もんのがあったり・・・
原坊があんなに前に出て唄いながら踊ったり・・・
蓋を開けてみるまでライブの楽しさはわからなかったりする。

桑田さんはホントに人柄がよく表れてるお方。
感謝の気持ちと、59歳とは思えぬパワーと、エロ満載のステージと・・・
来年以降もやりますよって期待を持たせる何かが、ファンとしては安心する部分だったりする。

歌にはメッセージ的なモノがありますよね。
それはストレートにそのものの言葉をぶつけて訴えるのもあるけど、何かに例えたり・・・
社会風刺を唄うにも今の時代、これはダメ、あれはダメって制約の中でギリギリのせめぎ合いと言うか・・・
だからなおさらガツンと伝わって来るものがある。
政治のことや拉致のこと、世界の平和、反戦・・・
思想や考え方の違いを越えてみんなが喧嘩せずに一つになってよ!って、誰もが願うメッセージを唄ってたりする。

かと思えば成就しない恋愛やしがないサラリーマンのぼやきもあり・・・

3時間半、唄って踊ってあっという間だった。
火薬で「ドーーーン」があったり、お決まりの踊りで一体感を楽しんだり、懐かしい曲にはグっとこみ上げるモノがあったり・・・
サザンのライブはホントに楽しくあったかい。
ドームを出て汗が急に引く心地よさを感じた。

そして次なる照準を永ちゃんに向ける。

何と、今年は札幌に来ないらしい・・・
そうなると9月の東京ドーム公演に行かなくては・・・
ってことでエントリーしましたよ。
当落は13日、取れてるといいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
