とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


カラスが絶賛!甘くないイチゴ

0628-001.jpg

イチゴが旬です
水をやり過ぎたせいか、糖度が低い・・・
大きくて真っ赤なものはたいがい甘くない・・・
小ぶりなのが意外に甘かったりします。
何はともあれ、去年移植したおかげで甘さ以外はりっぱなモノができました。
あとはカラス対策・・・

0628-002.jpg

キンキラテープは一定の効果があったけど、やっぱりテグスがいいと思います。
畑のセキュリティーに我が家のにゃんずがもう少し頑張ってくれれば・・・

はっきりしない天気が続きます。
昨日は我が家のある町内会のBBQだったんだけど、途中から雨
肉や野菜に加えて持ち寄りで各々が素晴らしい一品を持参して頂き、質の高い交流会となりました。
身近なところでは村内から、札幌、関西、鹿児島の移住者の集いです。
そして道内から真狩村への定住を求めてきた、ここによくコメントを頂く「しましまさん」がゲストとして参加していただきました。
ネット上でしか見たことのない世界観を目の当たりにするって楽しいですよね。
それならばと、我が家の「ふく」も緊急参戦させてお披露目~♪
酔いも手伝って会話も弾み、最高潮となってお開きとなりました。
生憎の雨で時間短縮となったけど、めっちゃ楽しかった。
ちょっと寒かったけどね~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。雨が続いてますね。昨日久しぶりにオフにして
お昼に真狩でカツカレーを食べようとしたら臨時休業でした(涙)
わが家も苺は露地栽培ですが、自然任せで一度も水をあげた事ありません。
苺に関しては素人なので分かりませんが、余程の干ばつでない限り
マルチもしているから水はあげないものだと思ってました。
ミセスファーマーさん~
水分調整を完璧にやれば多分いい感じになるんでしょうね。
最近雨ばかりでますます美味しくなくなるような・・・
マルチしてるのでそんなに水をやる必要ないですよね・・・ガンガンやってました(無知)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
