とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


久々の入浴

0728-001.jpg

0728-002.jpg

0728-003.jpg

自分で満足に毛繕いができないふく・・・
しかも今日は自分のゲロの上で寝てた様で・・・
久々のちゃぷちゃぷ♪

しっぽの毛が異常に固まってます。
調べたら「スタッドテイル(尾腺炎、尾腺過形成)」ってのがありました。
皮脂が過剰に分泌されて毛が固まるそうですが、悪臭がするわけでもなく・・・
固まった部分はハサミでカットしました。

湿気と暑さにやられてます。
ここんとこずっと雨・・・もしくはどんより曇り空。
本州から比べれば大した気温ではありませんがジメジメしていてまさに「蝦夷梅雨」です。
身体も疲れちゃいますよね~(T_T)

明日29日はせなの命日です。
もう7年経ちます。
そしてむっちゃんと文太の誕生日・・・
7歳はシニアらしいけど、全然そんな感じしない。
いつまでも元気でいて欲しいねー
スポンサーサイト

コメント

毎日プログをcheckするのが日課になってます(笑)お仕事忙しいと言ってたんで、お疲れさんです。
福ちゃんも風呂入りまたか〜我が家の2pugも汗だくで洗いました〜乾かさないでそのまま夕方の散歩へ行きました〜お陰でガハガハ感は半減しましたがやっぱり暑いんで、ブヒ犬は危険です!

今朝の散歩で、名前忘れてでてきませんの〜。S市から移住の…ご近所さんでBBQご一緒した○さんご夫婦に、お会いしました〜‼︎
えっーと、教えて下さい。
いつも我が家の前を通り過ぎるご夫婦が、我が家の野良にゃんずを可愛がってくれてるようなので。
てっきりよっちゃんさんご夫婦かと・・・
違ったのですね、残念(>.<)
おひさしぶりです~。
今日はせなちゃんの命日なんですね。
以前やまとちゃんとせなちゃんのお話を伺ったのは何年も前の事でしたが・・
7年経ってっも何年経っても愛しい命の想い出は色褪せないですよね。
お怪我されたとの事、良くなられましたか??
お大事に!!
福ちゃん、さっぱりしたですね~。

小さいうちからシャンプーしていると、
慣れて暴れなくなるって聞きました。
福ちゃんもシャンプーは全然
大丈夫っぽいですね。
しましまさん~
お久しぶりです。
毎日暑くて大変~
子供用プールで福を遊ばせようかなぁ~
○さんご夫婦はうちのお向さんですねー、きっと。

きゅう☆さん~
近場でもなかなか歩いていくことをしないので・・・^^;
お近くならいつかお会いできるかもですね~

TOKITTYさん~
お久しぶりです。
怪我・・・ちゃんとくっついてはいるけどまだ痛くて不自由な生活です。
先代の2匹は忘れることなくいつも心の中にいます。お盆でもしかしたら遊びに来てるかもしれませんねー

テロテロさん~
濡れることには何の抵抗もありません。
普通の猫が嫌がるようなことも全然平気です。
でも噛み癖はちょっと・・・^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
