とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



厳しい夏

0821-005.jpg


久しぶりに晴れた。
もうね、ずっとうっとぉしい湿気と暑さで滅入ってた・・・
それでも最近は朝晩寒いくらいでやっと快適な北海道♪
今年はちょっと異常だよね。
畑の野菜達も調子悪い・・・
雑草だけが元気って・・・^^;

0821-004.jpg

数年咲かなかったアジサイにやっと花がついた。
これは高温多湿のたまものかな?

0821-003.jpg

バッタクンの緑と葉っぱがやけに眩しいよ~

日中はセミの大合唱、夜は秋の虫・・・夏の強い勢力に秋が少しずつ混ざってきてる。
やっぱり夏は苦手・・・

0821-006.jpg

お隣さんのヒマワリは3メートル越え。
凄いっす、ここまでデカいと・・・
何か、力強いねー

0821-001.jpg

0821-002.jpg

むつ姐さん、だらーんとしてます。
その奥にふく、ベターっとしてます。
猫にも厳しい北海道の夏・・・

コメント

毎年言ってますが北海道で「夏が暑い」なんて言っちゃいけませんよ (x_x;)
と言ったものの、昔の北海道のイメージとは違い、最近は異常気象なのかもね
お久し振りです・・・。(^^;)
パソコンのHDを買い換えて、また来れるようになりました。
背の高いひまわり、夏のイメーイジにぴったりですね。
むつ姐さんのポーズも夏の暑さが伝わってきます。(^^;)
とは申せ、9月が目の前。夏が恋しくなり始めています。(^^;)
ECさん~
北海道では充分酷暑なんです・・・
道産子は夏に弱い、自分はもっと弱い(+_+)
扇風機で対処できるくらいではあるんですが・・・

北の旅烏さん~
お久しぶりですm(__)m

夏は決して恋しくなりません(きっぱり・・・)
寒くなっていく光景にわくわくします。
待ち遠しい冬(^_-)-☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
