とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



アーキビジョン21・第4回お客様感謝の集い♪

CIMG8074.jpg

私たちが真狩の地に選んだ家は「アーキビジョン21」という住宅メーカー。
もう何度も写真に登場してる、内装が木、外観がレンガの家です。
田舎暮らしなら絶対「ログハウス」という考えを払拭して選んだ・・・
年に1回、こうして感謝の集いが開かれるのも一般的にメディアを使っての広告費用がかかっていないために行われる、いわばオーナーさん向けの大還元祭のようなもの。
カニ入りパスタやおにぎり・牛タン・餃子などのフード類やドリンクなど全部フリーで凄く充実してます。
そして、何と言っても社長自らが行う「メンテナンス講座」!他メーカーさんでもなかなかないと思いますよ、社長自ら話すことなんて・・・
ご自身、現在4件目の家を建てたそうで、ご一緒に住まわれている高齢のお母さんのためにバリアフリー化し、快適な生活ができるようにするためにご自身の家で実験化した家でもあるとのこと。
メンテナンスに関して社長が直接話すことは異例だと思ったけど、今や「アーキビジョン21」のオーナーの間ではすでに恒例なことなのです。家に関しても情熱は熱く、お話の持ち時間をいつもオーバーしてしまうほど尽きない知識と経験は毎回楽しみなのです。

そしてお祭りに行われる最後の締めは「大抽選会」!
今年は景品の数が70もある・・・
1等は実演で現場の社員さんが作られた物置!うちの納戸も手狭になりどうしても欲しいと思ってた1品だ。
2等は岩内にある「高島旅館」の宿泊券!これも超魅力的・・・
3等はキャリーバック・・・
みんなの目はこの上位の賞品に集中してる・・・

CIMG8075.jpg

受付で描いた住所と名前が抽選券で社長が抽選箱から引いて読み上げていく・・・
中には投票会場にいない人も出てきて無効となり新しいチャンスが生まれたり・・・
中には名寄や日高町など、遠方からの方も・・・
そして我が家が当たったのは物置ではなくてこれ・・・

CIMG8076.jpg

新潟県佐渡産のコシヒカリ・・・
感謝祭は今回で3回目の出席だけど2回当選してるのでかなり確率は高い・・・
しかもお米は助かります
でも・・・
物置欲しかったぁ・・・
来年リベンジです!
協賛されてる会社も多くてこれだけの景品を用意されたことは大変素晴らしいと思います。
家に対する情熱と、オーナーへの還元・・・
一生に1度の高い「買い物」なのだからこそアーキを選ぶべきだと思います。
この感謝祭・・・ほんとに全社員の方々が本業務の傍ら長い準備期間をかけて開催された手作りのお祭りです。
お休みにもかかわらずほんとにお疲れ様でした・・・という気持ちです。
来年にも期待です。


0906-111.jpg

コメント

まあ!素敵なメーカーさんですね。
初めて耳にした名前ですが。
最近手抜き工事が問題になったり、偽装が発覚したりで、建築業界もすったもんだが続きましたけど、
しっかりした会社、情熱溢れる社長さんや社員さん達がいると、安心できますね。
建てて売ったら終わりなんていうひどいところもあるというのに、後々までお客さんを大切にするのは素晴らしいと思います。
いいなぁ。関西にはないんですかね?この会社。
家主さん~
ありがとうございます。一生に一度の大きな買い物がこのメーカーさんでほんとよかったと思います。
残念ながら関西にはまだありません。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
