とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫だまり

1122-006.jpg

近所の農家さんの直売所~
そして猫だまり・・・

今日は寒くてみんなストーブの周りから動こうとしません。
くっつき過ぎて煙出てる子もいました。
でもここなら安心して冬を越せそうです。
おばちゃんが言ってました・・・「私が居なくなったらこのコ達どうなるかね~」
20㌔以上ある来年用の種イモ抱えながら話してたけど、そんなパワーあるなら全然大丈夫だよ。

やっと羊蹄山麓にも雪が降ってきました。
明日からしばらく雪予報です
スポンサーサイト

コメント

寒くなってきましたね、
青森も、今日は初雪が降るとか降らないとかです。

こんな寒い日は、ポカポカな場所で動きたくないものです(^_^;)

煙が出てるのは怖い、チリチリになっちゃう・・・、
でも、それだけ寒いってことなんですよね。

そうそう、忘れないうちに「ばぐる」青森でも言うんですよ、
と言っても、私の実家の方では言わないけど今住んでる地域では言うんですよぉ( ´艸`)
聞いたときは話の流れで分かった感じでした、今では私も使ってます♪
ステキな猫だまりです~。
これからもずっと、みんなで猫だまり
出来るといいな。

ツナまんさん~
雪、降っても全然積もらない程度でした。
今月中は根雪にならないような気がします。
ばぐる・・・こっちでは「ばくる」ですねー
昔使ってた方言、結構使わなくなってきてます。でもばくるは結構使ってるような・・・

テロテロさん~
外に出たっきり帰ってこない子もいるようで・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。