とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


事故

1201-005.jpg
1201-006.jpg
1201-004.jpg

今年を締めくくる災いが降りかかりました。

片側3車線の左端を走ってました。左前方の脇道に2台の車を確認・・・
1台目がわりとギリギリで入ってきました。
その時少し速度を緩めたんです。もしかしたら2台目も入って来るんじゃないかと・・・

その2台目は1次停止を無視して同じように入って来たのです。
対処できるはずもなく私の車の左側方にドーン!!
その勢いで真ん中車線に少し弾かれたところに後続車が来て私の右側方にドーン!!

愛車は左右から衝撃をもろに受けて見るも無残な姿に・・・

販売店までレッカーしてもらい、後日修理見積もりをみてビックリ!!!

96万円・・・

まぁ、こちらに非があるわけではないが、7年乗っていたので愛着もわくだろうに・・・
無残な姿がかわいそうになった。
・・・と共にこんな姿にした加害者の下手くそドライバーに腹が立った。

こうなると事故の過失割合が気になる。
・・・て言うか、こっちに過失なんてない!!
相手の交通安全義務違反が今回の事故の原因そのものである。
左右の安全を確認することなく進入してきたんだからね。
下手したら歩行者をはね飛ばしていたかもしれないんだから・・・

脇道から本線に入ってくるドライバー、1次停止でピタって止まる人って意外と少ない。
たいてい道路ギリギリまで出てくるけど、あれじゃいつ歩行者や自転車をはねてもおかしくない。

加害者になったら大変・・・
物損で済めばいいけど人身が絡んだら・・・
保険でカバーしきれないですよね。

他人のフリ見て我がフリ・・・ですよね。
いい教訓です。
スポンサーサイト

コメント

うわーーー大変でしたね。
それも左右からなんて。
お怪我はないですか?
気をつけていてもだめなときもありますね。
人事ではないので私も気を引き締めて運転します。
うわっ!とんだ災難。お怪我はありませんでしたか。
脇道から飛び出す車。自分のことだけを考えているのか
車が途切れようとすると左右確認せずにすかさず出てきます。
自転車に乗っていると年に何度かぶつかりそうになった
ことがあります。睨みつけても屁の河童。悠然と走り去る
ドライバー多々。最近お年寄りの運転がとくに酷過ぎの
ように感じます。気をつけねば...ですね。
わぁわぁわぁわぁ〜〜〜Σ(゚д゚lll)
よっちゃんケガはしなかったですか? ビックリです‼︎
札幌ででしょうかね?
ぶつけられた方は衝撃って凄いですよね〜。経験あるある。

わわっ(゚ロ゚)
お怪我は無かったですか?大丈夫でしょうか。

一時停止を止まらないのって、とっても怖いんですけど。
それで過失割合っていうのも、変な話に聞こえます。
一時停止をしなかった方、しっかり責任をとって
もらいたいですね。
お怪我ありませんでしたか? ビックリしました!
雪のシーズン到来でウキウキされている頃かと思ったらまさかの
事態で、それどころではありませんね・・・(>_<)
本当に危険な運転、マナーの悪いドライバーが多く怒りを覚えます。
こちらがいくら注意していても防げない事もあるのだと思うと悔しい
と同時に、突然降りかかった事故に対しても過失割合というのがある
なんて理不尽な話だと思いますね。
わわわわっ!酷いですね。。。
年の瀬に大変な災難でしたけど、
これできっともうこれ以上の事はなくなったでしょう。
何より、お身体が無事だったのが不幸中の幸いでしたね!
大切にされてた愛車は可哀相でしたけど。。。

kemmiさん~
いくら相手が悪い事案でもこちらが損することって意外とあるもんです。
「だろう運転」よりも「かもしれない」運転ですね。

北の旅烏さん~
そうなんです。
自分が悪いと思ってないドライバーが意外に多いんです。
歩道の前で止まらず車道ギリギリまで一時停止しない車・・・いつか後悔する日が来ます。

しましまさん~
左右からの衝撃は結構なモノです。
損傷はぶつけられた右側よりもむしろ左の方がひどかったです。
怪我しなかったのが幸いです。

テロテロさん~
すべて保険屋任せ、誠意が感じられないですよね。
あんな運転してたらいつか人を轢きます、絶対・・・

ミセスファーマーさん~
理不尽です。しかも自分の保険の等級にも傷がつきます・・・
被害者なのに、と思いますが過去の判例や事案から基づくものだと・・・

TOKITTY さん~
今日も車屋さんで無残な姿をさらしてる愛車を見て複雑な気持ちになりました。
でも新車の商談もしてきました。
何とも複雑です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
