とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


初滑り~2016年

0105-001_20160105124706e12.jpg

画像、回転せず・・・?
なんっで(ピスタチオ風に)

新年明けてやっと初滑りです。
どんなにこの日を待ちわびたことか・・・
今日は強風と吹雪でゴンドラが動かずでした。

相変わらず多い外国人・・・
ロープが張ってるゲートをくぐりぬけてコース外を滑ってます。
ニセコルールの逸脱です。
なんでルールを守れないんですかねー

それで怪我したり死んじゃっても責任取れないのに・・・
去年もクレパスに落ちて亡くなった外国人がいました。
教訓を生かしてほしいです。
そのうち滑走禁止になるのがたまりません・・・
正直、見てると大してうまくもないし、むしろ下手くそな方ばかり・・・
技術が伴ってないのにねー
スポンサーサイト

コメント

滑りに行ってきましたかー。よかったよかった😄待ちに待ったシーズンですもんねー。
倶知安で買い物してても外人さんうじゃうじゃ過ぎて、ここは何処?となりますよねー。英語で日本酒どれがいいか聞かれ、私日本酒飲まないから解らなくて、いちよーこの辺のやつを勧めてみましたー💧
よっちゃん。今年も宜しくお願いします。

今年もヨロシクお願いいたします。

ニセコ、外国人の人がいっぱいいるあの独特の雰囲気は嫌いじゃなくて、
一冬に1、2回くらいは遊びに行ったりするのですが・・・
でも地元のルールとかマナーとかは守ってもらいたいですよね。
外国人の定住者(あるいは不動産オーナー)がますます増えて、
先住民の人たちとのコミュニケーショントラブルも増えていると聞きます。
スキーとかスノボだって、結構危険を
伴うスポーツですよね~(^_^;)
やぱ、マナーは大切です~。

遅くなりましたが、今年も訪問させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
しましま さん~
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
バリュ、多いですよね。
そんな外人さんには養命酒を勧めてみたら・・・

ミセスファーマーさん~
郷に入らば郷に従え・・・ですよね。
自分たちの文化がどこでも通用するわけじゃないですからね。
来ること自体全然ウェルカムですよ♪
テロテロさん~
今年もよろしくお願いしますm(__)m
日本のルールを守るべきですよね。
実際毎年死亡事故もおきてるし・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
