とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



寒い・・・

0118-002_20160118201338dee.jpg
DSC_1129.jpg

冬になると多くの外国人が押し寄せるニセコ、倶知安地区。
長期で滞在して世界品質のパウダースノーを楽しみます。
お金持ちですよねー
そんな外国人が町内の大型スーパーや量販店で買い物をする姿も珍しくない。
むしろ日本人より多いかもって時があります。
こんなTシャツも買うかも・・・

0118-007.jpg

年が明けてから、遅れを取り戻すかのようにモサモサ降ってます。
そして毎日雪かき・・・
軽い雪なので楽ですが朝晩はさすがにこたえます。

0118-006.jpg

軽い雪が降るってことは寒い・・・
-15℃は今季最高です。
最高気温もマイナスの日が続いてます。

0118-003_201601182013395d1.jpg

当然山はいい雪♪
今日も堪能しました~

0118-004_20160118201341dc9.jpg

ふくに負けじと小鉄もかわいいさアピール♡

0118-005_20160118201342155.jpg

「女性自身」ならぬ「ねこ自身」
袋とじもあるよ~

コメント

小鉄くんのアピール顏、超かわいい!!(^^)
パウダースノーを満喫されたようで、仕事の意欲が生まれ
たのでは。今日は積雪20センチ。明日は暴風雪注意報が
出ていますね。今冬の雪の振り方がドカ雪、そしてしばら
く音沙汰なし。そんでまた大量の雪がドバドバ降る...と
いう繰り返しに、なかなか慣れません。(^^;)
北の旅烏さん~
そして明日からまた寒波・・・
沖縄にも雪を降らせそうなデカい奴らしいですね。
雪が降るのは大歓迎ですが交通網が乱れるのが身体にこたえます。
よっちゃんさんにとって
大雪はうれしくもあり大変でもあり・・・
ここ長野でもさすがにマイナス15度になったことはありません。
車を雪から出すだけでも一苦労ですね(>_<)

「ねこ自身」って売ってる本なんですか?
マミタスちゃんのセクシー袋とじ、笑えます。
NEccoSunさん~
暖冬と言われてもピンと来ない寒さが続いてます。むしろ寒い方が冬らしくて好きなのですが・・・
積雪も例年よりは少ないです。それでも除雪はそこそこやってますよ^^;
ネコ自身、Amazonで売ってたそうです(=^・・^=)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
