とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


ブーム

0223-001_20160223163211c30.jpg

昨日は「2月22日」でにゃんにゃんにゃん・・・猫の日だそうな。
うちは毎日猫の日・・・
特別な日ではないが、ご飯に懐石を混入・・・
喜んでいただけたのだろうか・・・?

何でも空前の猫ブームだそうな。
はっきり言って、ブームで猫に接しないでほしいわ!
ならば、殺処分寸前の子達に光を当てて欲しい。
人間の都合を押しつけないで欲しい・・・

facebookをやってるといろんな事情を知ってしまう。
ペットショップの子達もかわいそう・・・
繁殖が金儲けの道具になってることを知って欲しい。

こういうの、もっとメディアで広めてくんないかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

猫ブーム、私も同感です!
ブームはいつか冷める時がきますから。
一時的なノリで飼ったりしないで欲しいですね!
ペットショップは、
昔はよく通りかかると癒されに入ったものでしたが、
金儲けの為の道具にされ、売れ残ると・・の事実を知ったら、
可哀想すぎて、見るのも辛くなりました。
ホント、殺処分される子たちにスポットが当たる日が来るとイイですね。
猫ブームがきてますね
最期まで責任持って大事に飼って欲しい!ですね
以前私は犬が欲しくて、ペット屋巡りしましたが、売ってるところに、子犬あげますと張り紙がしてありました。見に行くだけと行ったら、知り合いから預かってて、他のワンと合わない。他の人にもらわれるかも知れないから。と急かす言葉が。他のワンと合わないの言葉が気になって、即決‼︎
2匹目コンブは、迷子犬を預かってた方から譲り受けました。真冬に迷子だったんで、何かの理由で迷子になったのかな?と思ってました。ノーリードで離したら、必ず付いて来る子なので迷子?なのかも謎です。しかも躾もされててハウスもできます。迷子犬なので、後で飼い主さんが、現れたら…と思うと返したくない思いで一緒にいて7年。2匹幸せです。
TOKITTYさん~
もちろん、全部そうではないと思うのですが・・・
家族に迎え入れる、命を預かるという責任感を持って欲しいです。
保健所も、殺処分するのではなく命を繋げると言う選択ができないのでしょうか?と思います。

しましまさん~
捨てられた、とは思いたくないですけど・・・それでもこんぶちゃんは幸せですよー
もう立派にしましま家の一員です♪
里親さんが見つからない子にもどうかあったかい家庭に収まりますように・・・いつも思います。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
