とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



喜茂別・雪月花廊

CIMG8125.jpg

札幌から国道230号線で喜茂別へ。町を抜けて左にきのこ王国を見ながら進んで国道276号線を美笛峠方面へ左折、20キロほど走ると左側に見える小学校跡の建物。
旧双葉小学校資料館の傍ら宿泊施設やキャンプ場、カフェを営業している。

CIMG8129.jpg

所狭しと並んだ骨董の数々・・・販売しているものもあるのでレアなものが手に入るかも。古い校舎の独特の香りがして懐かしい。
かつて小学校があったときの生徒の絵や国鉄胆振線が走っていた時の備品や写真・・・一昔前の喜茂別の風景を知ることができる。

CIMG8128.jpg

玄関を入って左、「職員室」の看板がかかっているとこがカフェ。
ワンコとにゃんこがいるが2匹ほどが前の日から行方不明だそうで・・・
オーダーしたのはホタテとベーコンのパスタとルスツ豚丼。

CIMG8131.jpg

CIMG8132.jpg

パスタにはシカ肉の生ハムが・・・クセがなくておいしかった♪
ルスツ豚は柔らかかったが味が濃いめのピリ辛・・・好みかなぁ~
価格はドリンク付きでパスタ¥1000、豚丼¥800とリーズナブル。
ワンコやにゃんこもいて待ってる時間も楽しいが、アレルギーの方には向きません。
ハエもかなり店内を縦横無尽に飛び回ってますので潔癖症の方も・・・
店主の方はミュージシャンも名乗り「羊蹄山麓応援歌」なるCDも自費発売してます♪
お話好きでかなりな自由人です
詳しくはHPをどうぞ・・・雪月花廊

コメント

学校は確かに悪くない。でもその看板の絵がちょっと怖い・・・。
ワンニャンには惹かれるけどハエも微妙じゃん(^_^;)
鹿肉を美味しく食べる方法を毎年知りたいなぁとは思ってたから、生ハムってのには興味あるわぁ。パスタ美味しそうだもん♪豚丼の豚がでかい!!
一度のぞいてみたい気もする・・・(^_^)b
ゆきママさん~
一度覗いてみては・・・e-276
シカはすぐに血抜きをしてうまく処理すれば臭みもクセもなく美味しく頂けるそうです。
その道のプロにお任せするのが一番でしょうね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
