とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



小鉄事情

CIMG8145.jpg

最近ほんと涼しくなった♪
吹く風が心地よい・・・
日中の気温は25℃前後・・・まだ例年より高めの気温の羊蹄山麓だ。
お隣さんの家のシートが外され足場を解体し始めた。
テレビのアンテナも設置されている。
出来上がりが楽しみだ~♪

さて・・・
にゃんずには大人気の我が家のカウンター。
先に誰がいようが小鉄に明け渡すことになる場所・・・
それはちっちゃい子に譲る大人の寛容さか、それとも強引さに負けたのか・・・

0918-111.jpg

小鉄「ねーちゃん、ボクもここで寝るぅ~」
むつ「うるさいわねぇ~私が先に寝てたんだから他のとこに行きなさい!」

0918-112.jpg

小鉄「やだぁーーーここがいい!」
むつ「

0918-113.jpg

むつ「しつこいいいかげんにしなっ!」

0918-114.jpg

我が家は今までのむつの暴れん坊ぶりが影をひそめて小鉄のなりふり構わぬ行動が目立つ。
むつも文太も結局小鉄に譲ったりする。
そんな小鉄にも痛いしっぺ返しがあった。
夜、2Fの居間にいると下から聞いたことのない小鉄の叫び声!
慌てて降りてみると寝室で宙ズリになってる小鉄が・・・
巻き尻尾にシェードのカーテンの紐が絡まっていたのです。
いないときでなくてよかった・・・
文太も去年同じように紐に足が絡まって大騒ぎしたのを思い出した。
紐に絡まったりビニール喰ったり・・・小鉄が留守番するにはまだまだ問題がありそうだ・・・

コメント

危ない危ない
小鉄くん、怪我なくてよかった!
むつ姐さんも教育が大変だ^^♪
いつも楽しく拝見させていただいていたのですが、読み逃げでした。ごめんなさい。
羊蹄山、大好きです!真狩は先月十年ぶりくらいに行きました。町営のコテージに泊まり羊蹄山ありがたーく拝んできました(笑)
小鉄ちゃんの寝姿はほんとうに癒されます
むつちゃんのおてんばぶり
癒しの文太ちゃん
みんなかわいいですね~!
これからも遊びに寄らさせていただきます
よろしくね
家の写真のUP、ありがとうごさいます。
だんだん家らしくなっていく姿を見て、感激してます!!

猫ちゃんたちのカウンターをめぐるバトル、
まるで4コマ漫画を見てるみたいで、面白いですね。

よっちゃんさんのブログ、全国にファンがいますね。
これからも期待してます!!


ラムさん~
家の中のものすべてが危険な気がしてきて・・・
むつねーさんの教育はあまり見習ってほしくない部分も多々あり・・・

shippoさん~
初めまして・・・これからもよろしくお願いいたします。
毎日羊蹄山が見える所に住めてほんと幸せなのです^^お近くにお越しの際は是非いらっしゃってください。暑さがやっと終わりいい季節になりました・・・

もうすぐお隣さん~
やっと足場がすべて解体されましたね。
あとは内装ですから来月には完成ですかねぇ~♪
楽しみですねv-308

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
