とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


初冠雪♪

先日黒岳で初冠雪ってニュースやってたけど羊蹄山はまだだよなぁ~

なんて言ってたら・・・

倶知安側から頂上付近が白いじゃありませんか・・・

見間違えじゃなく・・・
間違いなく、ありゃあ雪ですよ!
聞けば昨日からうっすらと白かったらしい・・・

0923-111.jpg

真狩側は全然なんですけど・・・
でも降ってもおかしくない・・・
だって最低気温一ケタですから!
急に寒くなりました
テレビで言ってました・・・
夏が暑いと冬も寒いって・・・
当たり前のように聞こえるかもしれないけどこのところの暖冬ですよ!
1月に雨降ってみたり。
今シーズンはパウダーヒットがいっぱいありますように・・・
雪降って一人会社で喜ぶフォーティーオーバーのボーダー

CIMG8168.jpg

9月も終わると言うのにこの収穫・・・
まさに収穫祭♪
今年はキュウリが異常に獲れた。
食べきれなくてご近所さんや実家、会社におすそ分けしたがそれでも食べきれない。
キュウリが食卓にのらない日はなかった。
今朝もナス、きゅうり、ズッキーニが・・・
夢にまで出てきそう(・。・;
スポンサーサイト

コメント

うわ~もう一桁ですか^^;
盛岡も、東京生まれ育ちのわたしには「北極南極♪」みたいですが、
やはり北海道は寒いのですね^^;
ご自分でお野菜作る方にとっては、今年は豊作の年だったみたいですね^^
わたしも、色々お裾分けいただいて楽しませてもらいました^^
今朝、あまりの肌寒さに布団をだしました;;
うちの畑でもキュウリが豊作でした
30センチオーバーのお化けキュウリも^^;
トマトがとても美味しそうですね
うちのは赤くなるまえに実が割れてしまい
美味しくありませんでした;;
yukiさん~
ひと雨ごとにだんだん寒くなってます・・・
暑いのが苦手な私にとっては嬉しい季節なのです。
おすそ分け、ほんとに助かりますよね。農家の方々には感謝です・・・

たま家さん~
うちはちょっと前から布団使ってます。あまりにも気温が下がるとそろそろストーブが自動点火しそうです。
うちもトマトはあまりおいしくなかったのでトマトピューレにしたり加熱して使いましたね。
きゅうりはほっとくとすぐにおばけきゅうりに・・・これも過熱して食べました。
よっちゃんさん、こんばんは♪
よっちゃんさんちの畑は、お二人暮らしとは思えないほど広いですものね^m^
送って下さったお野菜、とても美味しかったですよ♪
味が濃いようです。
夢に見そうなくらい、お野菜が食べられるなんて、羨ましいです。
こちらは猛暑の影響でお野菜が高騰しているのですよ。

そうそう。今年、新しく担当することになった会社ですが、スノボウェアの卸売の会社です。
この冬もたくさんパウダースノーを楽しんで下さいね♪
上、白かった!って言ってた人何人かいました。
やっぱ初冠雪ですよねぇ!?

すごい収穫ですね~立派ですぅ。
うちも早く畑がほしーな^^
うさぎさん~
ウェアは毎年変わるので毎年欲しくなります。
今時期になると今シーズンのおNEWがぼちぼち出てきまして・・・目の毒ですねぇ~^^;
野菜はまた来年できたら送りますね・・・


ラムさん~野菜は作りすぎました。でもかなりの恩恵を受けてるので助かったことも事実です。
今日の羊蹄山見た??完璧冬スタイルですよぉ~
ごぶさたしております!

初冠雪のタイトルにテンションあがりました~♪

情報どんどん載せてください!楽しみにしてます!

東京はまだまだ雪とは程遠い気温ですが
秋風が吹くので、ワクワクしてきます!

今シーズンも竹島にお願いして(笑)ニセコにおじゃましたいと思いますのでよろしくお願いします!!

それにしても。。。

お野菜おいしそ~~~!!
野菜が高い東京ではうらやましい話ですわ~~!!
MIKIさん~
どぉ~??東京暮らしは・・・v-494
あまりにも暑過ぎて冬が来ないんじゃないかと・・・
大丈夫!こっちは確実に冬が近づいてるよ~v-276
去年のえぇ沢に続いて今年は「大沢」案内します。
お待ちしてますよi-213

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
