とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



9月18日初冠雪

0918-001.jpg

0918-002.jpg

ここに移住してから一番早い初冠雪です。
ここんとこ寒かったし山半分が雲に隠れていたからもしかして・・・と思ったらねー
ちょっとテンション上がります♪

0918-003.jpg

「噂には聞いていたけど、あいつが声の主ですか・・・とうさん」
文太が遠巻きに観察してます。
福は物怖じすることなく縦横無尽に歩き回ってました。

0918-004.jpg

小雪はソフトタッチでパンチ!
福は動じず・・・
今まで下っ端だった小雪が威嚇したのを見たのは初めてです。

0918-005.jpg

むつと小雪は何となく大丈夫のような気がします。
問題は後のお三方・・・
まぁ、徐々に慣れていってもらうしかないんですが・・・

雪、降り過ぎ・・・

0308-001_20140308171017c71.jpg

今日も吹雪です。
降る量もハンパないですね。
除雪は後回しで今日は花園に行ってきました。
上から下まで雪だらけで楽しんできました♪

リフトで一緒になったイギリス人のボーダーさん・・・
スキー場近くのペンションで働いている。
日本人の彼女ができて、もう本国には帰りたくないって・・
とにかくニセコでスノーボードができるのが楽しくて仕方ない様子だった。
「もしかしてだけど~♪」って鼻歌歌い出して大爆笑した(^^♪
とにかく日本語がうまかった。
英語が話せたらもっとコミュニケーションが取れたのにって思った。

0308-002_2014030817101979c.jpg

屋根の雪、凄くない??
一応「無落雪」なので落ちることはないけど下から上を見上げると怖いよ~

0308-003_20140308171020c52.jpg

ミルフィーユみたい♪

雪の恩恵

0115-001.jpg

きのう、今日と晴れ間も見えて雪も小休止。
アンヌプリもいい雪でした。
3連休もあっという間・・・
残ったのはパウダーを存分に楽しんだ心地良さと、連日の雪かきで培った筋肉痛・・・

吹雪です・・・

1215-001.jpg

本格的な冬の到来です。
今日は1日吹雪・・・
今までの遅れを取り戻すかのように降ってます。

12月は繁忙期・・・
精神的にも肉体的にも酷使しながら耐えてます。
昨日帰宅したのは12時amを過ぎてました。
あと半月・・・
疲れてお風呂の中で2時間ほど寝てました・・・
危ないよね~

でもね、眠気に耐えられないんです。
起きたらぬるくなって、手もしわしわになってました。

こんな疲労の状態ですから、初滑りはなしです。
吹雪で多分ゴンドラも運休してるだろうし。

1215-002.jpg

ガラスの向こうの極寒の世界を見つめる小鉄。

冬、始めました・・・

1110-002.jpg

1110-004.jpg

1110-005.jpg

前日の夜から降り続いた雪・・・
昨日の朝の風景です。
川霧も出て幻想的ですねー

道内の最低気温は北見でー8℃・・・
いきなり真冬モードです。
ご当地も-1℃、寒い朝です。
仕事から帰って来た頃にはきれいになくなってました。

1110-003.jpg

一転、今朝は大雨で暴風です。
札幌に帰るつもりでしたがやめときました。

1110-006.jpg

そして明日はまた雪・・・
めまぐるしいです。
今日は札幌郊外にあるスキー場「オーンズ」OPENの日だけど、この雨じゃぁねー

1110-001.jpg

親方、白目むいて就寝中・・・

<< 前のページ     次のページ >>
