とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



むつの後継者

0208-005_20160208185538ee5.jpg

小春の中で今、一番ぐいぐい来てるおもちゃ・・・
「ねこのきもち」の付録はけっこううちの子には評判がいい。
そして何より丈夫・・・

素材がいいのか、結構食いついてくる。
本当に遊んで欲しいと、朝、私達が寝てる布団の上にあったりする。
咥えて一生懸命に持って来たのかと思うといじらしい。

0208-001_2016020818553213a.jpg
0208-002_20160208185534f38.jpg

0208-003_20160208185535462.jpg

そんな小春だが、実は小雪が苦手・・・
「シャァァァァァ!」って威嚇してるとこを見るとホントに近寄って欲しくないんだなって思います。

0208-004_20160208185537701.jpg

唯一避妊手術をしてない小春・・・
定期的に来る発情期にだけ何故か小雪にやさしくなる。
仲の悪い小鉄と文太の間に割って入ったりして姉御肌の小春・・・
むつの後継者にふさわしい存在です。

2月の小雪

早いもので2月・・・
雪も毎日降ってます。
今日はちょっと荒れ気味ですね。
山への出勤はお休みしました。

田舎に住んでても時事ネタはランダムに入ってきます。
よくもまぁ、こんなにいろんなことがあるものだとある意味感心させられます。
今年に入ってから特にそうですね・・・
しかも、大物ばかり・・・

球界の大物はやっぱりなぁって思いました。
残念ですよね・・・
あれだけの成績を残しているのに。
激太りも異常ですよね。
あれも氷山の一角にすぎないのかもしれません。

ここ、真狩村はそんな都会の魔物とは縁遠いところ・・・

0205-001_20160205151758a34.jpg

小雪です・・・
まるでとーさんの腰ぎんちゃくです。
とーさんいるところに小雪あり・・・

0205-002_201602051517595d0.jpg

0205-003_20160205151801273.jpg

真っ白い世界を窓越しに眺めてます。

都会で病んでる人は田舎に来ればいいのに・・・
1カ月もいれば多分治ると思います。

小鉄の今、昔

kotetu01_20160126185345ba8.jpg

我が家に来た頃の小鉄~
札幌の動物管理センターのHPを見て引き取りました。

kotetu0205-1_201601261855000a7.jpg
kotetu0205-02_20160126185500d1d.jpg

みんな同じようにかわいいんだけど小鉄は特にかわいかった。
それは今も変わらないんだけどね(親バカ)

kotetu02_201601261853475ba.jpg
kotetu0205-09_20160126185351f61.jpg
kotetu0205-010_20160126185349605.jpg

今じゃあり得ないけどこんな風景だって普通だったのになー

kotetu0205-05_20160126185458174.jpg

いつからか文太が小鉄を攻撃するようになった。
それはしばらく続き、いつの間にか逆転する・・・
最近は小鉄が文太を追い詰めている。
家のどこからか、文太のこの世のものとも思えないよな叫び声が聞こえる。

kotetu0205-07_20160126185348b29.jpg

もう1度この頃に戻ってくれないかぁ・・・という切なる願いでした。

小春と遊ぶ・・・

0114-001_201601142131537bc.jpg

今年に入ってから急に本気出してきた冬将軍。
ここんとこ毎日降ってます。
最高気温も氷点下・・・さすがに寒いですねー

年末の疲れが完璧に残っていて夫婦共々ダルダル・・・
今日の山行きは断念しました。
でもそのおかげでだいぶ回復した気がします。
やっぱり休養は必要ですね♪

小春ちゃんが最近お気に入りのおもちゃで遊びます。

[広告] VPS

冬が来る前に・・・

1123-004.jpg

予報に反していい天気・・・
なんてハラハラ降る程度。
羊蹄山はかなり下まで真っ白です。
部屋の中に柔らかい光が差し込んでみんなまどろんでます。

1123-001.jpg

自由人「小

1123-002.jpg

起こしちゃいました・・・

1123-003.jpg

黒の結集、ここはいつもこの面子です。
文太はいつもお一人様、ふくはホカペで充電中・・・
<< 前のページ     次のページ >>
